ジャンディス、シャダ、クトゥーン、フックタスクの序盤での確率 (大雑把)
ジャンディス、シャダ、クトゥーン、フックタスクの序盤での確率をメモ程度に残します.
やる気があれば色々付け加えるかも(特にフックタスク)
※厳密に計算していないのはご了承ください
※9/14 更新しました
・ジャンディス(初手にトークン(獣マロ)を引く確率)
悪魔 | ||
あり | なし | |
獣マ | 0.423119 | 0.454384 |
獣 | 0.230849 | 0.249978 |
マ | 0.230849 | 0.249978 |
・シャダ(初手にトークン(獣マロ)or甲板磨き(海賊)を引く確率)
悪魔 | ||
あり | なし | |
獣マ海 | 0.580339 | 0.617806 |
獣マ | 0.423119 | 0.454384 |
獣海 | 0.423119 | 0.454384 |
マ海 | 0.423119 | 0.454384 |
獣 | 0.230849 | 0.249978 |
マ | 0.230849 | 0.249978 |
海 | 0.230849 | 0.249978 |
・クトゥーン(2ターンまでにトークン(獣マロエレ)を引く確率)
悪魔 | ||
あり | なし | |
獣マ海 | 0.926091 | 0.944172 |
獣マ | 0.808019 | 0.837572 |
獣海 | 0.808019 | 0.837572 |
マ海 | 0.808019 | 0.837572 |
獣 | 0.544975 | 0.578087 |
マ | 0.544975 | 0.578087 |
海 | 0.544975 | 0.578087 |
※5コイン目グレ上げの場合
・妥協フックタスク(初手にトークン(獣マロ)or甲板磨き(海賊)or宝石(ボア)を引く確率)、妥協でない場合はジャンディスorシャダと同じ
悪魔 | ||
あり | なし | |
獣マ海ボ | 0.706035 | 0.744828 |
獣マ海 | 0.580339 | 0.617806 |
獣マボ | 0.580339 | 0.617806 |
獣海ボ | 0.580339 | 0.617806 |
マ海ボ | 0.580339 | 0.617806 |
獣マ | 0.423119 | 0.454384 |
獣海 | 0.423119 | 0.454384 |
獣ボ | 0.423119 | 0.454384 |
マ海 | 0.423119 | 0.454384 |
マボ | 0.423119 | 0.454384 |
海ボ | 0.423119 | 0.454384 |
獣 | 0.230849 | 0.249978 |
マ | 0.230849 | 0.249978 |
海 | 0.230849 | 0.249978 |
ボ | 0.230849 | 0.249978 |
相手に以上のようなヒーローがいて、初手の自分の酒場に以上のようなミニオンを残す場合はフリーズして妨害するのが良いでしょう.