ykstanの日記

ひっそりと書いていく予定

ダイマレジエレキ入り霰パ

APSとの対抗戦で使用しました。予約投稿なので、結果などは後ほど追記します。また、試合直前に構成を変更するかもしれません。 【構築の流れ】 電気と氷の攻めの相性補完が良いため、ダイマレジエレキと霰パは相性が良いです。また、レジエレキ+霰エースの…

御三家ゼルネ

多分やりこまないので公開

ジャンディス、シャダ、クトゥーン、フックタスクの序盤での確率 (大雑把)

ジャンディス、シャダ、クトゥーン、フックタスクの序盤での確率をメモ程度に残します. やる気があれば色々付け加えるかも(特にフックタスク) ※厳密に計算していないのはご了承ください ※9/14 更新しました

神ゲーを紹介する

※知り合い&ポケ勢向けの記事なのでご了承ください 布教したいので、オススメの神ゲーを紹介します。 ハースストーン:バトルグラウンド https://news.blizzard.com/ja-jp/hearthstone/23156373/%E6%BF%80%E9%97%98%EF%BC%81%E3%80%8C%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%8…

つのドリル1on1 持ち物考察

気になったので確率計算して調べました(計算ミスはないはず、多分) ※技はつのドリルのみで、つのドリルのPPは8で、悪あがきまでは考慮しない

雑記事~個人的なポケモンで強くなるためのHowTo~

思いつきで書きました(だから過度な期待しないで)

ヨロイダブル ギャラジャラ入り砂スイッチ

あるくさんが主催した大会「ヨロイビギニング大会(ダブル)」で使用しました。結果は5-2で優勝しました。 【構築の流れ】 ギガイでトリル軸、ルガンで追い風軸を牽制しつつ、ダイマギャラで制圧を狙っていく流れからスタート ポリゴン2を採用することで、トリ…

ポリzグッドスタッフ

【構築の流れ】 一言でまとめると「ダイマポリzの火力が凄まじく、非ダイマ相手ならほとんどを一撃で粉砕するため相手はダイマを切らざるを得なく、相手のダイマを腐らせながらダイマターンを枯らし、終盤に決定力のあるポケで〆るという動きを目指しました…

雪ノオーメノコver1

【構築の流れ】 コンセプトはオーロラベール&積み技、霰要素(霰ダメ、吹雪)による削り&高速アタッカーによるゲームメイクです。 霰役は天候を維持しやすいようメガユキノオー、壁役は高い素早さを持ちながら猫騙し耐性のあるユキメノコ、高速アタッカーは氷…

第4回東京トリプルオフ3位入賞~メガラグラージ入り雨~

【前置き】 久々にいい結果を残せたので、記念程度に残します

vgc2018におけるチョッキランドロスの考察ver1.0

※形式にはあまり拘っていません、あと前書きが長い

SM全ダでの使ったパーティ2種

※コピペ含む

6Gtriple ヌメルゴン入りガルサンダースタンダード

サンダーを7世代に輸送したため今のところ再現不可だけど、メモ程度に残しておきます。

オフ戦績(2018/3/10)

たまにはブログ更新した方がいいかなということで...(以下略)

第9回ぽちゃオフ3位入賞構築~ガブコケコポリ2ギガスイッチ~[wcs2017ルール準拠、アローラダブル]

タイトルに示す通り、久々の好成績を収め構築自体もある程度の強さを確保したものであると自負しているため、満を持して久々のブログ更新です。

イベルクチート[GSダブル]

GSの構築で使っていたイベルクチートに少し限界を感じたため、少しだけ公開することにします。実績はINCmay(master)で43位(1764)になり、1800に乗るチャンスが2回ほどあったので弱くはないと思います。ただ、安定して勝つというより、上手く場を整えて強気…

トリックオアトリート!?での使用構築

トリックオアトリートに参加しました!

リニューアルしました!

こちらのブログは大会などの結果報告や公開するに値する構築を紹介、ちょっと疑問に思ったことを考察することをメインとしていきます。 ブログを移転した理由は 大学生活にも慣れてきて、心機一転してポケモンしていきたいと感じた 前の自分はあまり考察をし…